北海道のお遊び記録

積丹のウニ丼♪ 

2013年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

毎年 毎年 積丹のウニの解禁日を楽しみに待っている

6月の初めから8月いっぱいまで・・・・
今年も平日で仕事が休みで快晴の日に出かけようと機会をうかがっていた
やっと先週♪♪

車を飛ばして2時間
積丹岬についたら ウニ丼屋さんに行列が・・(><)
なんで?
今日は平日だし、お昼時間もずらしたのに〜〜

やっと入ったお店
「今日はムラサキウニは売り切れて バフンウニしかないよ〜」って

例年と反対ジャン

バフンウニは少ないから貴重で高価で いつもないのにね!


どうせ一人
年に一度の贅沢
来年食べれるかの保証もない

え〜〜い!

ウニ丼 一つくださいな〜〜☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

まる子さん

お返事が遅くなって申し訳ありません

コメントがあるのに気が付きませんでした

北海道は この時期お花が満開です
富良野もシーズンになりましたよ

明日の休みは何をしようかとそわそわしています

2013/07/17 22:40:41

うに丼〜♪

みのりさん

まる子さん

はじめましてみのりです。

うに丼新鮮で美味しそうですね〜〜♪
私もウニ丼大好きです。〜〜♪

私も北海道の出身ですが
どちらにお住いですか?

*私は帯広に兄弟達が住んでいます。〜〜♪

この時期お花が満期でしょうね〜〜♪
富良野のお花畑がなつかしいです。

2013/07/16 22:04:40

PR







上部へ