一歩前進!

筋力は年齢に関係なく本当につくのか? 

2013年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:25 晴れ後曇り

卵の在庫が無くなったのでイトーヨーカドーの夕市で1パック「77円の卵」を購入した。

小生は自分でも人が良いなぁ〜と思うことがあるが、今日もそうだった。
卵以外に買うものが今日は無かったが、1パック「77円」だけでは申し訳ないかなと思い、あっても使用が無い「スイートブール」えお1個買って、布製マイバッグに「卵・パン・買い物用財布」入れ、それを更にリュックに入れた。
ささやかだがまんまとイトーヨーカドーの戦略に引っ掛かってあげた。

今日も暑さのせいか足が最近重い。
今日は特に引き摺るように足が上がっていない。

買い物が終わってイトーヨーカドーの前にあるフィットネスクラブに行くと、入口の所に敷いているマットに躓いて前に倒れた。

躓く転倒は2年振り位だろうか、マットの厚みはそれほどでもないのにと思うと落ち込んでしまう。

入口ですれ違った女性のお客さんが、気が付かなかったのが幸いだった。
マットだったので大きな音もしなかったのが良かったのだろう。

リュックの中のパックの「卵」が気になり開いて見たが、パンや水泳パンツやバスタオルがクッションになっていたのだろう、割れていなくてホッとした。

暫く躓いて転倒することは無かったので、良くはなっていないけど悪くもなっていないなと思っていたが・・・。

良く筋肉は、歳をとってからでも筋力トレーニングで強くなると聞いていたが、本当なのだろうかと思ったり、やり方が悪いのかと思ってしまう。

つまずいたことは、足が上がっていないことなので、能からの指令がずれているのだろうか?

それとも午後からは曇って来たので、膝関節が調子悪かったのでこれが影響したのか?

どうせ病院へ行っても、何時もの「経過を観察しましょう」で終わるだろうから、明日から躓かないように頭に叩き込んで置くことにしよう!

へへへ 気楽に陽気に行きましょうから
ククク 気楽に陽気に生きましょうに変えることにしよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

躓くのは

秋桜さん

靴の厚みのせいもあるようです。
筋力の低下もあるでしょうが
知人などもよくこぼしておりますが
靴によっても違うようです^^

2013/07/15 10:46:23

PR







上部へ