一歩前進!

白いトウモロコシ!! 

2013年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:45 晴れ

我が家は通常の昼食を13:30頃、夕食が17:30頃だ。

このため、今時昼食によっては夕食のご飯代わりに、トウモロコシを電子レンジで蒸らしたものを良く食べる。

今日もそのトウモロコシを食べたが、当たり外れがあるのだろうか、黄色い色をしたトウモロコシは2日前に食べたものよりまずかった。

2日前に食べたのは白い色をしたトウモロコシだったが美味しかった。

無知とは恐ろしいもので、白いトウモロコシを食べた時でも別段不思議に思わず、何かの事情で白くなったのだろう程度に思っていた。

今日通常のトウモロコシが不味く感じたので、「白いトウモロコシ」でインターネット検索すると、歴としたトウモロコシであることが分かった。

しかし、余り見かけないのでこれからが本場になるのだろうか、糖度がかなり高かったような気がする。

チラシ等に出れば見逃さず、また買って食べたいものだ。

「白いトウモロコシ」美味しかった〜!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはよう

喜美さん

この頃みませんね 白いほうが甘かったわよ
でも今はなくなるました
前から見るとトウモロコシ甘くなりましたね
美味しくて栄養があるから
食事代わりでもいいわね

2013/07/13 06:30:13

トウモロコシ〜♪

みのりさん

四偉羅さん

シロイトウモロコシ甘いですよね〜〜♪
私もトウモロコシ大好きです。

もぎたては新鮮で美味しいですね〜〜♪

2013/07/12 22:38:14

PR







上部へ