一歩前進!

久し振りの一杯!! 

2013年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

12:50 曇り

今夕に錦糸町において仲の良い高校の同級生4人(小生・A・K・T)が集まり一杯飲む。

九州の高校で一緒だったが、A・Kとは定期的に会っているが、この内のKとは約30年前に、乃木坂の2番目に安い焼き鳥のトイレでパッタリあったのだ。
以来彼との交流が再会した。

大学まで一緒であったCとは、卒業して暫く音沙汰が無く連絡もとれていなかった。
A・Kも昨年まで分からなかった状態が続いていたそうだ。

それがKの情報収集能力と言うか広い人脈で、約45年振りにCの居場所が分かった。

何と関東に住んでいて我々と会える距離にいることも分かり、昨年12月に錦糸町に集まった。
風貌は歳相応に白髪も増え一瞬別人かと思ったが、時間が経つにつれて面影が浮き彫りになって来た。

それ以来の再会だ。

錦糸町と言っても繁華街では無く、Aが近くで会社を経営していて行き付けにしている、馬刺しが専門の小料理屋で自然と此処に落ち着いた。

前回語り尽くせなかった、彼の波乱万丈の人生話を、今日は聞けるかも知れない。

波乱万丈人生の中の何が出てくるか・・・?

日曜日の合唱交歓会に影響が出ないように飲むつもりで・・・。

楽しみに行って来よう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しかったでしょう

レフアさん

トイレでばったり・・・なんて縁があったのですね
昔の友達と会っておしゃべりはほんと楽しいです
私もそんな時は話がつきないです^^
いつまでも続けていきたいですね
月に3回新小岩まで行ってるので
錦糸町は年に何度か降ります、駅の周りはにぎやかですね

2013/06/29 10:08:43

楽しみね

喜美さん

昔の友達と話していると時間忘れます
私達も同窓会を毎年していましたけれど80歳で辞めました 自分が病気とか相手が悪いので家を空けられないとか 色々の事情で それまでは楽しみでした 懐かしくて昔に戻り 2〜3日は余韻に浸っていました

2013/06/28 14:14:51

PR







上部へ