一歩前進!

未だ興奮冷めやらず!! 

2013年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:10 曇り

12日に観た本土寺境内の弁天池での30分に渡る、カワセミのオンステージの状況が、目に焼きつき情景が消えない。

このような状態をどのように表現すれば良いかが分からない。

良く過去の異常経験等がトラウマになって出てくるとの言い回しを聞くが、今回の場面は病的なことで無いので、反対語があるかどうかをインターネットで調べて見ても見当たらない。

結局、自分はあの状況を観て、気持ちが高ぶっているから興奮しているとの表現が良いのかと思っている。


池の周りにある岩や木や橋や水中をステージにして、一つ一つのステージで首を振り振り、次は何処で何をすれば良いかと聞いてるかのようにする仕草が、何とも愛嬌がある。
観客の視線が釘づけになり、次のステージを見逃さないようにシーンと静寂になる。

コバルトブルーの衣装を着て、ファッションショーのモデルのようにパフォーマンスしてくれた。
このシーンが忘れられないのだ。


次は、カワセミのメスのオンステージを見たいものだが、宝くじに当たるより確率は少ないかも・・・。

今回の幸運が、最初で最後のカワセミのオンステージかも知れないと思う。

だから尚更、「興奮未だ冷めやらず」なのだ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわ

かしこさん

カワセミのオンステージ
こんな事があるのか!! まぁーーびっくりです
そしてそしてーーーいいなぁーーーいいなぁーー
こんな場面に遭遇できたら
うっと息が止ちゅぅです

今朝も早くにテトラにいっても
中々遭遇できないのです
一応は カワセミの姿が見られる所が三箇所
ここを順番にーーーなみなみならぬ努力なのです

2013/06/15 19:54:36

本土寺、いいところですね。

koyampi58さん

四偉羅さん、こんばんは。

本土寺の写真、次から次へと、うらやましくなる
光景ばかり。

カワセミにあれだけ演技をしてもらえれば、興奮
覚めやらぬのももっともなことと思います。

またカワセミの演技に立ち会えるといいですね。

2013/06/14 22:28:21

PR







上部へ