一歩前進!

どちらが本心か!? 

2013年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:15 霧雨

大体1〜1.5ヶ月に1回散髪に行っている。

今日15年以上前から行きつけにしている駅の2階にある散髪屋に行った。

7名位の席があるが、毎回指定しないので誰に当たるか分からない。
早くて上手くて安い(1450円)処だと思い込んでいるので、誰に当たろうが気にならない。

今日は店長だった。
高感度は1番だが技術は2番位(店長悪いね)だと思う。

店長はお客の注文を細かく軽口を叩きながら確認をしてくれるので助かる。

終了した時、「これでどうでしょうか」みたいな趣旨の言葉が聞こえた。

今回は、何時もより髪が長く自分でうっとうしいと感じていたので、短くして欲しいと要求した。
終わってみるとスッキリ、キリッ?と感じたので「見違えるようないい男になった」と言うと店長が「そう言って頂くと嬉しいです」と返してきた。

・・・・・・。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しゃれた会話

さん

雨の日に爽やかなお話、心ほっこりします。

時には違う人にカットしてほしい(イメージチェンジしたい)と思う時もあります。

2013/06/14 12:00:58

店長さんも、やりますねえ。

koyampi58さん

こんばんは。

私も散髪は、いつも同じ店です。
若いお兄さんがお一人で頑張っている店。腕は確か。

一人なので、誰にあたるかのはらはらは味わえません。

四偉羅さんと店長さんの受け答えが、とてもいい感じ。

お二人とも、達人です。

2013/06/13 19:17:28

PR







上部へ