一歩前進!

カワセミのオンステージ!! 

2013年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:50 小雨降ったり止んだり

台風3号の影響で前線が刺激され、松戸も朝から小雨が降ったり止んだりしていた。

近くの本土寺の紫陽花が先週は今一だったので、このチャンスで雨に濡れるシットリした紫陽花に遭遇できるのではと、ワクワクしながら出かけた。

残念ながら紫陽花は来週が満開のようだった。

平日で小雨も時々降る悪天候?ながら、同じように考える人がいるのか入場者は多かった。

本土寺境内の中央にある弁天池に行ってみると、数多くのアマチュアカメラマンが、夢中になって?撮影している。
視線の先は「カワセミ」だ。

カワセミは川にいるもんだと思っていたのでビックリするだけでなく、2〜3M先にじっくりと観ることができたのは初めてなので嬉しくも驚いた。

動く鳥の撮影は小生みたいな初心者には難しい。
静止している時の撮影は出来るが、動いている時の写真はどうすればよいのかが分からない。
偶然撮れた写真もダブっているような写真ばかりで、悔しさが出てくる。
これだけのステージを見せてくれたカワセミに出直して来いと言われているような気がした。

シニア・ナビのメンバーに瞬間を捉えて撮影し、投稿されている方が、カメラも違うかもしれないが根本的な技術力の高さに驚かされた。

このカワセミはオスみたいだが、半径4〜5M位の池の周りの数個の石の上や木の枝に止まったり、池の飛び込んだんで魚を獲ったり、石の上では頭をキョロキョロしたり、サービス精神旺盛でモデルがファッションショーで視線を釘付けにしているような、まさにオンステージだった。

カワセミに虜になる人がいると聞くが、今日はその気持ちが分かったような気がする。

今もカワセミのオンステージが浮かんでくる。

今日は紫陽花よりもカワセミだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お見事です

さん

カワセミ、見事にとらえていますよ。
素晴らしい写真です。

2013/06/13 18:03:37

こんにちわ

かしこさん

見事にカワセミをゲットできましたねーーー
これが小さくて素早くて 中々ゲット出来ない
今日はいるかと足音忍ばせて
それでも逃げられてばかりです

雨だから人はいないとーーー
遭遇できたのにーー逃げられた
の繰り返しです

奇麗なコバルトブルーの羽に
虜になってしまいます

2013/06/13 12:45:34

PR







上部へ