一歩前進!

従業員はつらいよ! 

2013年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:10 晴れ

ほぼ毎日行っているフィットネスクラブでのことだ。

最近プールに来るメンバーが少ないような気がする。

それがどうした!
少ないと活気が無くて寂しい気分になる。

係のスタッフも暇そうに見える。

スタッフは大体1時間交代のようだが、結構立っての仕事は辛そうにも見える。

時々、膝を曲げ廻している様子を良く見かけた。

スタッフの入れ替わりが多いのは、プールの監視が立ったままなので、長く続かないのかもと思ったりもした。

今日小生が行った時間は、たまたまアクアのインストラクターが監視の係で、ブラシを持って床面を擦っている。

腕が太くなるし、全部やるとラチが開かないので、ロボットでも欲しいねと冗談を言うと笑っていたが、恐らく店長(会社)から言われているのだろう。

水垢で床面が滑り易くなっているので、お客の苦情もあるのだろう定期的なブラシ掛けも必要だ。
入場者に滑りとめの足用グッズの販売を時々やっているが中々普及しない。
スタッフがデッキブラシで時々は擦ってはいるが、毎日はやっていない、

以前は更衣室は外部委託の清掃会社の人が清掃をやっていたが、今はプール等のインストラクターや係がやっている。

経費節減なのかまだまだ厳しい世の中を見ている気がする。
従業員は金の掛かる要望は上の方に言えないのだろう。

小生は足が若い頃のように動かないからここにきて体力を維持しているのだ。

スタッフはゴム靴や運動靴を履いている。

滑って転んで怪我したら、元も子も無いのだ。

従業員は中々上に言えないから、お客様の声を強く継続的に出すことが最短の方策かもしれない。

今日は余計な心配をしたみたい。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まだまだ

koyampi58さん

四偉羅さん、こんばんは。

旅行中、通信環境が悪く、久々に訪問させて
いただきました。

若者たちの雇用環境は、まだまだ厳しいですね。
彼らが、未来への希望を持って生きられるような
元気な社会をつくっていかなければなりませんね。

2013/05/28 19:58:09

PR







上部へ