一歩前進!

それは運動会でしょ!! 

2013年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:45 晴れのち曇り

先日久し振りに孫達を迎えに新浦安に行った時、上の孫娘が夕食の時「じいじ25日に運動会あるけど見に来る?」と言って来た。

当然、来て欲しいと言う気持ちで言っているのであろうが、「じいじはコーラスの練習があるから来れないよ」と言うと、「じゃあ、ばあばは?」と返してきた。

「ばあばのことは分からない」と言うと「じゃ今電話する」「もうばあばは寝てるからじいじが聞いといてあげる」と言うと、寂しい顔をする訳でもなく話は終わった。

昨日、妻にこの話をすると25日(土)は「老人ホームでの仕事があるから行けない」とのことであった。

仕事だから行けないのはしょうがない。
しかし、孫達は寂しがるだろう(?)と考えると、さて、小生はどうすると考える。

合唱の練習の皆勤賞(商品は出ない)を目標としているが、さて、合唱が大事か?孫の運動会に行くことが大事か?迷うところだ。

見えない四偉羅が、「合唱が大事なのか、孫の運動会に行くことが大事なのか?」と問いかけて来た。

25日の運動会が翌日に延期されることを願いながら、「それは運動会でしょ!!」
と四偉羅が応えた。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どちらが優先

じいやんさん

仕事と運動会
合唱と運動会
難しい選択ですね
嬉しい選択でもありますね
結果を日曜日? 月曜日?のブログへ

2013/05/17 05:59:20

PR







上部へ