一歩前進!

心臓に毛は生えていなかった! 

2013年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:15 曇り/寒い

今日は、春なのに!と思う位寒い日だったが、心臓のCTの結果に異常が無かったので、気持ちは春の様な明るい気分になった。

20日位前に、胸の圧迫感や動悸で近くの総合病院に受診し、本日の16:00からのCT検査を予約していた。

検査は予定通り終了したが、診断は1時間も待たされたので理由を聞くと、CTが混んでいるため遅れているとのことだったが、少々イライラしていた。

先生から「全く問題がありません」と、3Dの映像で説明してくれたので実に良く分かった。

3本の血管の内1本が生まれつき細い。
大きい方の血管に問題が発生したらダメージが大きくなる。
生まれつきなので特に問題がある訳ではない。


この「期外収縮」は「疲労やストレスの蓄積」が原因で老若男女を問わず起こるので気にすることはないとのことだった。

「加齢により発生するのでは」の質問に対しては、「ない」とのことだったが、「疲労」も「ストレス」もない(?)と自覚しているので、原因は不明と言うことになるが・・・。


個人的には物事に余り動じないと思っている。
ヒョットして「心臓に毛が生えていない」のではと、他人からも言われたこともあったが・・・。

今日、クッキリ見えた心臓の「3D映像」には毛が生えていない。
やっぱり「俺の心臓には毛が生えていない」???

ハッハッハ

結果が良ければ冗談も言える。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

待たされる予約時間

さん

病院は予約があって無きに等しいくらい待たされることがありますね。

心電図など取るときはイライラで正常な結果が出ないのではと思ってしまいます。

異常がなく先ずおめでとうです。

2013/04/20 16:16:16

CTの検査!

みのりさん

心臓のCTの検査 

問題がなく良かったですね〜〜♪

無理をしないように
お過ごし下さいね!「

2013/04/20 10:16:10

PR







上部へ