一歩前進!

今は春なのに! 

2013年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:30 曇り

昨日も病院でCT検査を終わった時、看護婦さんから検査終了後の注意事項について説明があった。

普段通りの生活で良いとのことだったが、念のため「酒は飲んで良いですか」と聞いたところ、「出来れば止めておいた方が良いですよ、どうしてもと思ったら、自己責任でお願いします」との返事だった。

診察が終わって先生から「心配することはないですよ」との結論を聞いたので、「ビール1缶は飲んで良いですか」と聞くと「勧めはしないけど大丈夫でしょう」との返事だった。

昨日も寒かったことや先生や看護婦さんから、「出来れば止めといた方が良い」と言われたこともあり、結局昨日はアルコールは飲まなかった。

昨日の寒さが自制させてくれた。
お陰で今日の体調は良かったが、何故、品の無い質問を看護婦さんだけでなく先生にまでしたのかと、分別が出来ていない自分が情けなくなってくる。

そんなにアルコールが好きと言う訳でもないのに・・・。

アルコールで体調管理するなんて変じゃな〜い!!

今は春なのに、何故こんなに寒いのだろう。

大したことではないのに大げさに・・・。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ