一歩前進!

馬鹿言ってんじゃないよ〜! 

2013年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:00 晴れ

馬鹿言ってんじゃないよう〜!

今言うと、北朝鮮のエスカレートする暴言に対して言ってるかのようだが、そうではない。

「歌の文句にもある」がと言うと、今時の人には通じないかも知れない。
恐らく今時の人は「歌の歌詞にもある」と言うだろう。

難しく廻りくどい話をしているのでなく、愚妻が昨日小生に喋ったことに対する腹の中の言葉だ。

昨日、妻は出かけるので駅まで車で送って行った。
その後、藤の花の開花状況を確認するため、遠回りをして帰った。

途中でトイレに行きたくなり、急いで帰ったがこれからが、ハプニングの始まりだった。

何と、玄関の錠が開かず、鍵を回すとカチッと音はするが、開いてもいない。鍵も抜けない。トイレも我慢できなくなった。
抜けない鍵をそのままにして公園のトイレには行けない。
焦りながら数回廻して、数回引き抜いてみて、やっと運良く鍵が抜けた。

公園でトイレをし、落ち着いて改めて錠を開けて見ても、今回も中々開かない、抜けない。

疲れて来たのが幸いしたのか、ゆっくりそ〜とやってみたところ上手く行った。

下段の錠も開き、抜けた。

妻が帰宅し状況を話すと、
「誰か悪人が悪さをしたんじゃないの」
「○○(家を建てた業者)に言わなきゃ」
と夫を労う言葉もなく呑気なことを言っている。

腹の中で「馬鹿言ってんじゃないよ!何で俺に『何とかしてね』と言わないんだ!」と思った。

夕方、クレ557が家にあったので、ストローを付けて錠の穴に吹き込んでみた。

何と!スムーズに錠前も鍵も動くようになった。
本日、妻にも確認すると問題なく、スムーズに動いているとのことだった。

クレ557のお陰で、面倒な処置はしなくて済んだ。
良かった。良かった。

愚妻に「馬鹿言ってんじゃないよ〜」と言うと喧嘩になるのでブログにした。

愚妻は、「馬鹿やってんじゃないよう〜」と言ってるかも・・・。

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鍵 クレ557で直りましたね〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

鍵穴寂れるとスムーズに
開かなくなるんですね?!

私もダメな時には『クレ557』
を使いますね〜〜♪

2013/04/13 11:02:13

どっちのセリフだろうか

さん

もしばか云々を口に出していたらきっと今頃は・・・四偉羅さんの切羽詰まった事情を知らなければ奥様と同じセリフを言ったと思いますね。
終わりよければ  ですね。

2013/04/12 20:40:30

我が家のことのようです

koyampi58さん

四偉羅さん、こんばんは。

読ませていただいて、同病相哀れむというか、
なんというか、思わず、ニヤニヤして
しまいました。

それにしても、KUREの能力、恐るべし。

2013/04/12 20:31:48

PR







上部へ