一歩前進!

さぁ〜やってくれじゃ済まされない!!! 

2013年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:30 晴れ時々曇り雨

北朝鮮の無茶苦茶に国際社会が振り回され、国際社会も北朝鮮の挑発を止めさせることが今のところ出来ていない。

北朝鮮の気違いじみた言動を理解できる人は世界中でも余り居ないだろうに・・・。

今回の挑発は、万が一のミサイル発射があれば事態は重大だ。
だからこそ、万全の対応が望まれる訳だが、今の政権は国民の生命と財産を守るため、しっかり慎重にやっていると思う。

北朝鮮が前回人工衛星と称して、実質的なミサイル発射をちらつかせていた頃、日本では衆議院選挙中だった。

前政権の藤村長官が、選挙運動でやっと地元に帰れた時、つい本音で「早く撃ってくれれば・・・」との趣旨を発言して、落選に繋がった。

しかし、今回の北朝鮮の挑発は比では無い。
まかり間違えば戦争に突入する。

資本主義や自由主義は、何事も決めるのに時間が懸る事に特徴もあり、イライラ感や不満が募ることはあるが、独裁的で抑圧的な体制の下でない、日本に生まれてつくづく良かったと思う。

北朝鮮の体制を維持するために、指導者が国内向けに必死にやっているのだろうが、迷惑千万の限りだ。

北朝鮮に早くミサイルを撃ってくれじゃなくて、早く撃ち方を止めて欲しいと願うばかりだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一人の馬鹿に振り回される <`〜´>

Rockさん

独裁国家.北朝鮮
一人の間違った考えと、独裁維持のため
危ない挑発ゲームで国を 存亡の危機に
貶めている。
その国を陰になり日向になり 擁護する国が
日本の周りに居ることも 迷惑千万である。
絶対に戦争はいけないけど、日本も普通の国として
機能する法律を作り直し、周りの国に
かき回されないような憲法にして欲しいです。
しかし 頭にくる話である  何とかならないものかなぁ 北朝鮮の民衆蜂起は無理なのかなあ・・・

2013/04/11 23:07:12

PR







上部へ