一歩前進!

感じが良かった大工さん!! 

2013年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:40 晴れ

今日は月曜日にやる予定だったことが天気の都合で今日になったベランダや階段等の部分的な板交換をやってもらった。

12年前に新築した時の業者に先日見積もりをやってもらって今日の実施だったが大工さんは朝8時前に家に着いていた。

8時になるとインターホンが鳴って作業する挨拶であった。
修理箇所の確認して作業を始めて貰った。

ベランダの板は建築時と同じものを持って来ていたが、このまま使用すると1〜2mm高くなるので削りましょうかと問いかけてくる。つまずく高さで無かったのでそのままやって貰ったが声かけが気持ち良い。

少し早い(15分)ですが昼休みに入りますのでよろしくお願いしますと声かけがあった。これも気持ち良い。

午後は10分前から仕事を始めた。

小生、大工さんに声かけし14時から出かけ17時に帰宅し、作業のでき具合を確認すると終了後の清掃を含めきちっと出来ていた。
妻の話によると16時半に終了して帰ったが階段の踏み台の予備1個も作製していてくれた。これも気持ち良い。

家を新築する時、5社か入札してもらい建築した会社だが、間違いのない信頼できる会社だったと安心と嬉しくもあった。

このような会社だから信頼できる大工(一人親方大工かも)を確保しているのだろう。

今回の見積もりも少し高いかな〜と思ったが、仕事内容を確認出来て適正な値段だったと納得した。

30代の寡黙な大工さんだったが“ありがとう 助かりました”の言葉を送りたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩わ

かしこさん

30代で寡黙な大工さん
しっかりとした仕事人
この年齢でも
いい仕事してますねぇーーー

2013/02/21 18:32:50

職人は寡黙である

さん


 私の家も昨秋、外回りの塗り替えをしてもらいました。
 必要以外の事は話さず、黙々と仕事をし、割増を取られる覚悟で追加注文した仕事も見積もり料金で良いと言われる。
 後日、農家も兼業しているからと米まで持って来て下さいました。
 数年経って、その時まだ生きていたらまたお願いしょうと思いましたよ。(笑い)

 アカゲラに拍手有難うございました。

2013/02/21 10:33:30

PR







上部へ