一歩前進!

春近し! 

2013年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:30 雨

当市では広報誌が月2回(1日と15日付)新聞に挟まれて来る。
アナログと言うかフェイスtoフェイスと言うか、比較的誰にでも届く確実な情報紙だ。

地域の身近な情報が満載だが、今回のには松戸宿坂川で「河津桜まつり」が開催されると載っていた。

定年退職時、定年を妻と祝うために2011.2.10に静岡県の「河津桜まつり」に行った。カワヅサクラの原木を始め河津川周辺の本場の桜を見に行ったが、あいにく満開では無かったが、白とピンク色の花弁の可憐さは忘れられない。

松戸にも「河津桜まつり」があると広報誌で知ったが、開花が遅れ2012.3の「河津桜まつり」時は3分咲き程度だった。
満を持した3.29は満開かつ晴天に恵まれ満開を満喫した。

今年の開催日は3月2日・3日だ。

春近し!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お先に

さん

他の桜に先駆けて咲く河津桜、さくら祭りに間に合うといいですね。
一足先に花見をありがとう。

2013/02/16 16:48:20

綺麗ですね

さん

こちらはゴールデンウイークあたりが満開かな?
早く春が来てほしいです〜〜。

2013/02/15 21:13:47

サクラきれいですね~~♪

みのりさん

四偉羅さん

ピンク色のサクラ
きれいですね〜〜♪

早くサクラの花を見たいです。〜〜♪

2013/02/15 20:12:16

PR







上部へ