一歩前進!

待ってるスニーカー! 

2013年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:15 曇り後晴れ

久しぶりに2Km先にあるイトーヨーカードーへ歩いて買い物に行った。
帰りにほぼ1週間前に見かけた幼児用の片方のスニーカー(写真)が道端に“ここにいるよ”と言いたげにそのままだった。

あのスニーカーは3歳位の男児用のものでポケモンマークが貼り付けられた左足用だった。

まだ、新品同様に見える。
恐らく母親が自転車の後ろに乗せて帰る(?)際に反動で落としたのだろう。

家に帰りついてきっと気が付いただろう。
その時母親は子供に何と言っただろう。
怒って叩いていないだろうか?
それとも、優しくなだめただろうか?
一緒に探しただろうか?

子供は好きなポケモンのスニーカーだから泣きわめいて駄々をこねただろうか?
すっかり諦めて遊んだのだろうか?

親切な人が人通りが多く見付けやすい場所に置いていたが、約1週間経っているがそのままだった。

その日に逆コースを走ればきっと見つかっているのに・・・。
これからでも間に合うぞ〜!

スニーカーのポケモンが「ここで待ってるよ〜!」と叫んでいるように見える・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ