一歩前進!

誕生日が同じの有名人 

2013年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:00 晴れ

実は、昨日が誕生日だった。掛け替えのないお祝いメッセージは何と言っても二人の孫からのものだ。この年になれば、そう思うのが世の中の常だろう。

多くのシニア・ナビメンバーの方からお祝いメッセージをいただき、くすぐったい思いをしました。この場を借りて改めて感謝申し上げます。

世の中に同じ誕生日の有名人にはどんな人がいるか調べてみた。(独断と偏見で抽出)

伊能忠敬、池部良、田宮謙次郎、野添ひとみ、小野ヤスシ、大沢悠里、井脇ノブ子、鳩山由紀夫、松岡きっこ、鳩山(高見)エミリ、浅尾慶一郎、山本モナ、室伏由佳等

この中に元総理の鳩山由紀夫がいる。
小生が北海道にいた20年前頃、直接話す機会があった。
人当たりの良い、育ちの良い、坊ちゃんタイプで頼りないがその時の印象だった。
後に宇宙人がニックネームと知り、その通りとも思ったが、政権交替で総理大臣になってしまった。
出来もしないことを約束し頓挫した。
顔も見たくなくなった。

同じ年代の同じ誕生日の人と思いたくもない!

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お誕生おめでとうございましう

みのりさん

ご家族で誕生日の
お祝いをされましたか〜〜♪

誕生日は特別な日ですよね〜〜♪p

2013/02/12 20:49:07

ふふふです

かしこさん

ヒッヒッヒッ あぁーー気楽に陽気に
いきましょうーーそうですよね 
総理にならず平々凡々でも
楽しい日暮し  はぁーーのんきだねがいいわ

2013/02/12 19:36:07

PR







上部へ