一歩前進!

浅田真央が優勝すると嬉しい! 

2013年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:45 晴れ

我が家は浅田真央が優勝すると大喜びをする。その日だけでなく、その後も気分が良く明るい日が続く。

何で応援する気なったのだろうと思う時、真っ先に浮かんでくるのがテレビで放映される小学校前の時のフィギアを滑っている様子の愛くるしさだ。

その後の15歳の時のGPファイナル優勝で衝撃的デビュー、以来輝かしい戦績を残すも2009年のオリンピックで韓国のキムヨナに敗れた後はスランプが続いた。2011年のGPファイナルでは母親の危篤で当日棄権する等の試練を受けた。その後、佐藤信夫コーチのもと練習と大会にに臨み着実に実績を残してきた。

そして今回、大阪市中央体育館で10日、フィギュアスケートの四大陸選手権の女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)に続き、フリーでも1位となった浅田真央が今季世界最高の合計205.45点で3季ぶり、3回目の優勝をした。

勿論、応援しているのは浅田真央だけではない、卓球の福原愛、体操の内村航平、ゴルフの石川遼、ナデシコの澤穂希とか一杯いる。

我が家で応援したくなる彼等の共通性は小さいころから目標を持ち、涙を流しながらも練習する意志の強さと廻りの人達への感謝の気持ちに一貫性と素直な表現に魅力があるところかな・・・。

何時かは引退が来るだろうが輝いて引退してほしいものだ。それまで感動を国民のみんなに与え続けて欲しい。

頑張れ! 浅田!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アイススケート〜♪

みのりさん

四偉羅  さん

昨日のスケート

日本はメダル独占でしたね〜〜♪

真央ちゃんのい演技素敵でしたね〜♪

2013/02/11 20:28:03

PR







上部へ