一歩前進!

親切な青年に幸運あれ!!! 

2013年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

12:29 晴れ
今年も地元の松戸神社に妻と初詣に行った。賽銭も同じ額をした。

帰りの買い物のため、道路わきに駐車ランプをつけてエンジン切り、妻は伊勢丹へ、自分は傍の川を泳ぐカモを撮影に車を離れた。この間20分足らずだったが、いざ帰ろうとするとエンジンがかからない。

近くの数人にガソリンスタンド聞くも近くには無い。知り合いに電話するもブースターケーブルを持っていない。車の中の妻は不機嫌な顔をしている。

保険契約内容はどうだったか?・・・・・・、賽銭が少なかった罰なのか・・・と思いつつ立っていると、誰かと待ち合わせなのか、偶然駐車ランプを点けて車が止まった。

厚かましく、“バッテリーが上がったしまいました。ブースターケーブル持っていないですか?”と尋ねると、運良く持っていた。

40代の会社員風の青年が“学生時代良くやっていたんですよ〜”と嫌な顔もせずテキパキとケーブルをつなぎ“エンジンをかけてみてください。大丈夫だと思いますよ”と。案の定エンジンは軽やかにかかった。「助かったぁ〜」と妻とともに深々と頭を下げた。

帰って自動車保険を確認するとロードアシスタントサービスに入っていた。ブースターケーブルは倉庫の中にあった。

最大のドジは、エンジンを切って駐車ランプを点けたままにした、ラジオを点けたままにしたことだが、不測の時に必要なものを車に入れていなかったことだろう!!

今年もドジから始まり、運良く親切な青年に助けられた。これからは、周りに迷惑かけないようにロードアシスタントサービス受付の連絡先とブースターケーブをこのブログ作成途中に忘れないよう車に入れた。

親切な青年に幸運あれ!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

青年に拍手

プラチナさん

青年に出会えて難を逃れられ、良かったですね。
いつか反対の立場で遭遇するかも知れませんね。

ところで、「四偉羅」さんのニックネームの所以を教えてくれませんか。

2013/01/03 00:48:07

初詣行かれたようですね〜♪

みのりさん

訪問ありがとうございます。

奥様と初詣行かれたようですね〜〜♪
今年に素敵な1年でありますように〜〜♪

ブログたのしみしています。♪

2013/01/02 21:21:29

こんばんわ

かしこさん

確かに年齢プラスが気力&集中力の喪失
注意はするけどねぇーーー
あらあらで気がつく事ばかり
ゆっくり生きましょう

2013/01/02 19:42:04

PR







上部へ