ナビトモのメンバーズプロフィール

阿吽倶流 さんのプロフィール

2024/04/28 北の花々
今晩は!有難うございます♪ 友人宅の庭で撮りました。茎一本に一花ではなく数個まとまって咲くのが珍しかったです^ ^。

2024/04/28 トシアンドレオ
不思議な花、花桃に拍手ありがとうございます。単色もあれば、二色や三色もありますね。写真は四色の花が咲いてます。

2024/04/28 肉じゃが
ナナホシテントウの赤ちゃんの写真に拍手していただき、ありがとうございました(^-^)

2024/04/27 黒部
阿吽倶流さん こんばんは。「桃の花」に拍手をありがとうございます。この時期の福島はあたり一面桃の花が咲き誇っていました。

ギャラリー作品一覧

81件〜90件を表示 (3470件)

    No 81
    作品名 モネの庭散策
    説明 モネの庭の一番低い場所にあるガーデンに降りて来ました。この庭はフラワーセンターや公園とは違い、自然に近い野草花の庭を再現しています。同じ花を寄せず、それぞれの自主性に任せ、少しだけ人間が手を加えています。とても素敵な異空間です。
    モネの庭散策
    作品の詳細はこちら

    No 82
    作品名 モネのガーデン
    説明 モネの庭ハウスのカフェテラスから眼下を見ると、このようなガーデンが広がっています。フラワーガーデンのように整備された花畑ではなく、なるべく自然のままに整えられた庭になっています。丸い噴水池やバラのアーチが素敵です。
    モネのガーデン
    作品の詳細はこちら

    No 83
    作品名 モネのカフェテラス
    説明 モネの庭にあるギャラリーハウスの一階から、扉を開けて外に出るとカフェテラスがあります。木陰のテーブルで自然を眺望してお茶する、なんと優雅な事でしょう。手摺の眼下にはモネのガーデンが広がっています。ここからスロープで下に降りられます。
    モネのカフェテラス
    作品の詳細はこちら

    No 84
    作品名 モネの庭ハウス
    説明 モネの庭は傾斜地である為に、駐車場からの入口は二階になります。中は広い吹き抜けに周囲は回廊で、モネやその他のギャラリーになっています。一階は記念品売り場などがあり、日傘は“散歩、日傘をさす女”に因んだものでしょう。
    モネの庭ハウス
    作品の詳細はこちら

    No 85
    作品名 モネのガーデン
    説明 モネの庭には蓮池のある散歩のエリアと、花を楽しむガーデンエリアがあります。傾斜地にあるモネの庭ですから、こちらのカフェギャラリーから入って、階層の下のエリアに入って行きます。
    モネのガーデン
    作品の詳細はこちら

    No 86
    作品名 モネの蓮池
    説明 モネの睡蓮と言う作品を模した蓮池ですが、近くに展示してある水連池の作品と並べてみました。幻想的な色使いは本物と絵画の違和感を感じない、素敵な作品になっています。
    モネの蓮池
    作品の詳細はこちら

    No 87
    作品名 風の丘より
    説明 モネの庭は小高い山の中腹にあり、散歩道の頂点は風の丘と呼ばれるこの場所です。向こうに見えるのは北川村で、その向こうは太平洋の海です。風の丘と言うように、この日は爽やかな風に恵まれ、登って来た汗が飛んで気持ち良いです。
    風の丘より
    作品の詳細はこちら

    No 88
    作品名 木漏れ日のベンチ
    説明 モネの庭は広いので高台もあるのですが、そこに行く散歩道にも安らぎがあります。木漏れ日揺れる緑のベンチで、暫しの休憩をすると視界が揺れて眠気を誘います。何時しかうつらうつらしても、通り過ぎる人も無く風の音だけ過ぎて行きます。
    木漏れ日のベンチ
    作品の詳細はこちら

    No 89
    作品名 緑の館
    説明 モネの庭にある蓮池の青い橋。ここから見える風景で思い出したのが、ウィリアム・ハドソンの小説『緑の館』でした。映画もあり若き日のオードリーヘップバーンが、妖精のようなリーマを演じていました。モネの世界と通じるものがあります。
    緑の館
    作品の詳細はこちら

    No 90
    作品名 風の道
    説明 モネの庭にあるアーチ花壇のある道は、モネの暮らしたフランス・ジヴェルニーの風が通り抜けて行きます。ここは四国ではなくノルマンディのような錯覚を覚える、絵に描いたような空間であります。何時間でも居られる蓮池のある道です。
    風の道
    作品の詳細はこちら

81件〜90件を表示 (3470件)

 




ブログランキング

上部へ