ナビトモのメンバーズプロフィール

阿吽倶流 さんのプロフィール

2024/04/24 黒部
阿吽倶流さん「荒川地蔵原堰堤周辺」にも拍手をありがとうございます。熊、恐いけどここまで来て帰る訳にも行きません(笑)でもやっぱり恐いですね!

2024/04/24 黒部
阿吽倶流さん こんにちは。「土木遺産 荒川地蔵原堰堤」に拍手をありがとうございます。もう新緑が気持ちの良い季節ですね♪久しぶりに森を歩きました。

2024/04/24 みさき
こんにちは。短歌「惜春」に拍手を有難うございました。桜の季節も静かに過ぎて、名残惜しくも時が流れてゆきます。

2024/04/24 ウララ
いつも拍手有難うございます。アンクルさん!今度のプロフィールは特に凛々しいです(^^♪

ギャラリー作品一覧

41件〜50件を表示 (3466件)

    No 41
    作品名 松山城
    説明 この城は山の上にある城ですから、一般の城の様に高くする必要は有りません。城を攻めるにも山が防御壁になります。今ではロープウエイがありますが、当時は守りには良いですが、参城するのに苦労したでしょうね。
    松山城
    作品の詳細はこちら

    No 42
    作品名 道後、からくり時計
    説明 道後温泉の入口脇にある、大きなからくり時計が奇抜です。時間になるのを待ちますが、ただ待つのではなく此処には足湯があります。まだ朝ですが足湯はずっと入れます。
    道後、からくり時計
    作品の詳細はこちら

    No 43
    作品名 道後温泉
    説明 こちらの建物が道後温泉の施設で、世界的にも有名な日本の建築です。昔のヘルスセンターでありまして、一日ゴロゴロ過ごして温泉に浸かり、心身ともに癒してくれる温泉です。可能な限り存続してほしいです。
    道後温泉
    作品の詳細はこちら

    No 44
    作品名 道後温泉坊ちゃん号
    説明 松山と言えば道後温泉と坊ちゃんですが、道後温泉駅(路面電車)に展示してある蒸気機関車坊ちゃん号です。実走可能で、町を走る事もあるそうです。夏目漱石の坊ちゃんはキャラクターも面白く、ドラエモン等に通ずるものがあります。
    道後温泉坊ちゃん号
    作品の詳細はこちら

    No 45
    作品名 松山駅
    説明 愛媛県の松山駅でありまして、松山と言えば思い浮かべるのが、五木ひろしさんの“夜明けのブルース”です。♪ここは松山 二番町の店♪のフレーズでお馴染みですが、このシーンの時計は朝の6時です。人通りのない朝の風景です。
    松山駅
    作品の詳細はこちら

    No 46
    作品名 佐田岬先端
    説明 愛媛県にある長い半島佐田岬には、伊方原発のある伊方をを通ります。さらに♪ミカンの花が咲いている〜♪と言う曲が路面から流れる道を行きます。辿り着いた何もない駐車場で、向こうに見える高島の先に佐賀関(大分県)が見えるだけです。
    佐田岬先端
    作品の詳細はこちら

    No 47
    作品名 愛媛県、八幡浜市
    説明 愛媛県にはとても長い佐田岬半島がありまして、その半島の付け根辺りに八幡浜市が在ります。この周辺からは大分県に渡るフェリーが多く出ていて、九州に行くには最短コースであります。
    愛媛県、八幡浜市
    作品の詳細はこちら

    No 48
    作品名 愛媛の海
    説明 向いは九州で入り組んだ内海の多い、愛媛の海は伊勢志摩に次いで真珠の産地です。アコヤ貝の養殖をするこの海は、穏やかで長閑な海面が広がっています。パーリーシェルの音楽が聞こえて来そうな景色ですね。
    愛媛の海
    作品の詳細はこちら

    No 49
    作品名 宿毛駅
    説明 四国の太平洋側の端っこで、対岸は九州になる宿毛であります。北海道の増毛と同じく、ある意味で羨ましい名前です。こちらから九州に渡るフェリーがありましたが、経営の問題で航路が無くなりました。
    宿毛駅
    作品の詳細はこちら

    No 50
    作品名 竜串海中公園
    説明 足摺岬から海岸線を走ると、この様な施設がありました。いわゆる水族館と言う事で、独身で子供が居ないので余り縁の無い場所です。入園すると案の定で子供と母親がほとんどで、オジサンは職員くらいでした。私も子供達に混ざり見学しました。
    竜串海中公園
    作品の詳細はこちら

41件〜50件を表示 (3466件)

 






ブログランキング

上部へ