のんびりキルトライフ

401件〜405件を表示 (424件)


和布キルト〜自宅教室〜 

2017年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リクエストがある時に自宅で行われる教室の受講生の作品です。お正月にむえて、やっこさんを作りました。昨日は、鏡もちになったわんちゃんを作りましたよ〜。


記事の詳細を見る

お正月にむけて 

2017年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鏡もちになったわんちゃんのキットを作り始めました。2時間もあればできるので、好評です。


記事の詳細を見る

戌年 

2017年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月の鏡餅にもなってしまったわんちゃん。12年前に作ったと思われます。来年が戌年なので、今年は大活躍しそう。


記事の詳細を見る

几帳 

2017年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

火曜日クラスの受講生が几帳を飾る台が手作りでできあがったものを見せてくれました。かつては、部屋をしきるのに使われたということですが、季節ごとに几帳を飾るという文化は素敵ですね。


記事の詳細を見る

くたくたねこちゃん 〜完成〜 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

能登を訪ねた時に、道の駅で出会ったこのねこちゃんが、今は亡きねこちゃんによく似ているのだそうです。ずいぶんとくたびれてしまっているので、新しく作ってほしいとリクエストされたねこちゃんを完成させまし...


記事の詳細を見る

401件〜405件を表示 (424件)

PR







上部へ