のんびりキルトライフ

416件〜420件を表示 (424件)


和布キルト〜アピタ松任スタジオ木曜日クラス〜 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

受講生が作ったbagです。ワイヤーポーチに持ち手をつけたり、持ち手をアレンジしたりと同じパターンを使って思い思いの作品となりました。


記事の詳細を見る

ファッション 

2017年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

受講生が作った作品が並んだんところを写真に収めました。着物のミニタペストリーは、12月に北國新聞文化センターの南スタジオに展示することになりました。


記事の詳細を見る

ミシンキルト 〜ジャック イン ザ ボックス〜 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジャック イン ザ ボックスはびっくり箱のことで、アルファベットのJが入ることからこの名がつきました。ミシンキルトの講座の8つ目のパターンになります。


記事の詳細を見る

ミシンキルト 〜エイトポイントスター〜 

2017年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

名前の通り8つの角をもつ星で、4枚の型紙でできているパターンです。パッチワークの本科の講座では一番最初に縫うパターンで、取り組みやすかったです。


記事の詳細を見る

ボラ大フェスタ 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、金沢ボランティア大学校にてボラ大フェスタが行われ、コミュニティカフェあひるの子のブースにて東北の手作り品とお針箱の会の作品、および石鹸デコ、ルカパズルの販売を行いました。今回は、MSRスマイル...


記事の詳細を見る

416件〜420件を表示 (424件)

PR







上部へ