メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

米寿の叔母が一度帰って来てと言う 

2024年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私の大好きな叔母に電話を入れました。彼女は今年米寿になりましたが、相変わらずお元気な声で楽しくお話します。

少しして「ちょっと黙って聞いてよ。」と言うので何かと思ったら、「自分は今でも働いているし、年金も手をつけずにあるからお金が貯まっている。子供達も暮らしには困っていないから残す必要もない。飛行機代を出してあげるから、私が元気なうちに一辺会いに帰って来て欲しい。」と言います。

叔母は私のために色々考えてそういう案を出したのだろうと思うと、本当に頭が下がりました。私は今は老猫がいて家を空けられないけど、いつかお元気なうちに帰りますねと答えました。

叔母はご主人にもお話したのでしょう、「この家に泊まれるくらいの余裕はあるよ。」と言っているそうです。

母が亡くなってから日本には帰る理由がなくなっていたのですが、今度は大好きな叔母の望みを叶えてあげるという理由が出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ