メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

大失敗! 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所から帰って一週間経ち、そろそろ自分のペースが戻ってきました。今日はお天気が良かったので、午前中少し念を入れて洗車しました。

ここでは屋根だけでなく油断していると車にも苔が生えてきます。(笑) 歯ブラシで隙間に付いている緑色をきれいに落としました。でももう花粉が出始めているので、洗った先から緑色の粉が落ちてガラスについているのが見えます。

午後からは自然公園に行って侵害植物の灌木の大小を1時間ばかり掘りました(ひとりで)。そろそろ切り上げて、少し散歩してから帰ろうと歩いていたら、急斜面の上に大きいのが3本あったので、ついでに切ってしまおうと斜面を登りました。かなり急で長い針のような草(それも侵害植物)が生えていて、それが右目にあたりました。

目を開けると中に何か白っぽいのが入っているような感じがします。草が入ったのかと目をこすってみましたが取れません。鏡の代わりにスマホのカメラで顔を見たら、なんと目から血が出ているではありませんか!

大失敗!ハンカチで目を覆って歩き、車に戻る頃には薄目に開けていられたので、両眼で運転して帰りました。

鏡で見ると目の端が赤くなっていますが、傷のようなのはないし痛みも無いので、バンドエイドの大きなのを貼って目が開かないようにしました。今左目だけで書いています。

明日には良くなるかと思っていますが、これからは外での仕事は保護メガネとかサングラスでもかけてやらなければと思いました。

画像は地元に住む野生のエゾシカです。向こう隣のボビーさんがご自分で撮ってプリントした写真を洗車をしている時持って来てくれました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ