メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

2匹の老犬を引き取ったマイケルさん 

2024年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先月猫を亡くしたマイケルさん、5日前から10歳になった2匹のゴールデンリトリーバーと暮らしています。

マイケルさんは犬でもゴールデンリトリーバーが大好きで、以前も足が立たなくなった老犬を引き取り(レスキューして)最後まで看取ってあげたそうです。そしてまた一年程前から歳とった犬を探していたそうですが、偶々猫のラスカル君が亡くなった後、2匹一緒の条件で見つかったので片道5時間かかる所から連れて来たそうです。

リトリーバーは大型犬に入るので10歳だとかなりの老犬です。1匹は立つのが一苦労で、もう1匹は肝臓の薬を朝早く飲ませなければならないそうです。マイケルさんは犬に合わせた暮らしを始めました。

昨日はそのワンコ達を連れて、トレイル整備ボランティアに行くと言うので私も同乗させてもらいました。そのトレイルはワンコが入れないので車に置いて行き、仕事は1時間で切り上げてワンコを散歩させました。老犬で車に飛び乗れないので、マイケルさんは1匹づつ抱いて乗せてあげます。

ワンコ達はもうすっかりマイケルさんになついて、ちょっと離れるとずっと彼の方を見守っています。今までとは違うワンコとの生活に色々慣れなければならないのはマイケルさんの方です。

いくら犬好きと言っても、これから身体に支障が出てくる老犬を探して、引き取って、最後まで面倒みてあげるような人はなかなかいませんね。

マイケルさんに引き取られた2匹はとてもラッキーですが、マイケルさんがワンコ達から貰う愛はその2倍になることでしょう。

ちなみに、このワンコ達が家なし子になった理由は、持ち主が離婚したからなそうで、マイケルさんはそういうペットの飼い方をする人がいるのに腹を立てています。

日本からマイケルさんに応援してあげて下さい。コメントを頂ければ彼にお伝えします。(^-^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ