メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

誰の誕生日パーティ? 

2024年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日はドナさんのご主人の誕生日でした。数日前、ドナさんがオープンハウスのパーティをするからと、招待状をわざわざ家まで持って来てくれていました。

パーティはご主人のロンさんがやりたいと言ったそうです。準備は全てドナさんがします。私はいつものようにジャパニーズポテトサラダを作って持って行きました。

ロンさん夫妻は大金持ちで、プライバシーが侵害されないように向かいと裏にある家を買い取っていて、パーティはその向かいの別宅でというのでした。

着くとドナさんがいて本宅にいるロンさんを電話で呼んでくれました。ロンさんは来ましたけど、10分くらい立ち話をした後、自分は今テレビを見なければならない、「イスラエルが嫌いなのでイランが攻撃するのを期待してるところだ。」と言い残して本宅に行ってしまいました。

ロンさんがそういう人(勝手)なのは周知のことなので、私はドナさんのチーズケーキを頂き、よもやま話をしたりお庭を見せて貰いました。そのうち他のご夫婦がいらしてたので私はそこで帰りました。

そして家に帰ってから決めました。ドナさんには申し訳ないけど、来年からは呼ばれてももう行きません。

ちなみにロンさんはドイツ系の人です。イスラエルが嫌いなのはそれと関係ある?と思ったりしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ