メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

深谷グリーンパークのチューリップ 

2024年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日(4月8日)、深谷グリーンパークへチューリップを見に行った。
此処では、特産品の花卉(かき)をPRして、地域農業の活性化を目指している。
敷地面積は東京ドームよりも少し広く、春はチューリップ、夏はユリを楽しむことが出来る。
駐車場と入園が無料なのが有り難い。

公園のHPを確認したら、チューリップは4月10日頃が満開らしかった。
8日の午後から9日にかけて雨が降る予報だったので、降る前に行くことにしたのは正解だった。
チューリップは殆ど満開になっていたが、例年より開花が遅れたサクラと重なったのである。
毎年、わが家の周辺にあるサクラは、菜の花と同じ時期に咲くが、チューリップとのコラボは見た記憶がない。

チューリップ畑に隣接している、茶色の建物はレジャープールのパティオだ。
有料の全天候型プールで、場内と水温は約30℃に管理されている。
広場の奥にあるゴミ焼却場の副産物である、熱エネルギーを活用している。
今の時代、煙突から黒煙は出ないから、その存在を知らない人が居るかもしれない。

チューリップだけでなく、公園の奥にあるパンジーも楽しめた。
花見をした正午頃は、白い雲が多かったけど、絶好の行楽日和だった。
今朝は、やや強い雨が降っているので、サクラは散ってしまうかもしれない。
昨日、サクラとのコラボを見られて良かった。

   *****

写真
2024年4月8日(月)撮影 深谷グリーンパークの花

お礼
「風薫る五月のような日の食卓」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ