メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

延々8時間のBBQパーティー 

2024年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子家族は、二泊三日で帰省する予定だったが、二泊二日になった。
此の春から社会人になった孫の都合で、来るのが遅くなった。
予定の土曜日、私は定例会だったので22時30分頃に帰宅したが、日が替わるまで起きて居るのが限界だった。
1時30分頃に彼らが来たとき、私は夢の中だった。

日曜日の11時頃、庭にテント(2.5m×2.5m)を張った。
私は、頼まれていた野菜類(キャベツ・胡瓜・サニーレタス・アイスプラント・トマト・シシトウ・葱・ピーマン・椎茸・・)を、前日に買って置いた。
息子たちは、各種牛肉と魚介類をクーラーボックスに詰め込んで持って来た。
11時30分頃、ビールの乾杯で、朝餉を兼ねたBBQパーティーが始まった。

焼くのは息子の担当で、先ずは牛肉と帆立貝から焼き始めた。
肉はステーキ用の国産黒毛和牛から、マルチョウ(丸腸)まで多岐に亘った。
魚介類は帆立貝、赤海老、牡蠣を持って来た。
野菜は焼くだけではなく、サラダも含め大量に用意したが完食した。

〆の焼きそばを食べ終えた時点で、炭火が良い状態で残っていたので、勿体ないと思った。
冷凍庫に、鰯の丸干があるのを思い出した。
焼魚は炭火に限ると思っているが、全くその通りで、良い感じに仕上がった。
19時頃、8時間も続いたBBQパーティーが、お開きになった。

   *****

写真
2024年4月28日(日)撮影 BBQの様子

お礼
「銀座しも田の定例会(4月)」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ