メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会in両国(大衆寿司) 

2024年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日(4月5日)、サークルの飲み会に参加した。
18時からだったが、少し早く家を出て、「江戸東京博物館」に寄ろうと思ったが、大規模改修で休館中だった。
会場の寿司屋は、JR両国駅東口の近くで、分かり易い場所だった。
参加者は、12名(男性5名・女性7名)で、ビールの乾杯で始まった。

料理は、あじの骨せんべい、サーモンカルパッチョ、鰻のっけ出汁巻き玉子、フライドポテト、海老とおでん大根の天麩羅、ねぎまぐろと沢庵の中太巻き、握り寿司(サーモン親子・赤海老炙りレモン・うな玉・ねぎまぐろキャビア)、ボンゴレ風浅利バターうどんの8品。
どれも美味しかったが、特に饂飩が印象に残った。
真似をしてみたいが、作り方が思いつかない。

酒は2時間の飲み放題だった。
乾杯の後、寿司だから清酒を頼んだけど、酸味が強くて一合で止めた。
その後は、ハイボールで通した。
半数くらいの方としか話を出来なかったが、楽しい2時間を過ごせた。

偶々、家を出る前に調べたら、25回目の参加だった。
いつもながら、安くて美味しい店を探してくれる管理人さんには、感謝している。
今回の内容で、4千円とは驚きだ。
皆さん、楽しいひと時を、有り難う御座います。

   *****

写真
2024年4月5日(金)撮影 宴席の料理

お礼
「絶品!焼酎の緑茶割り」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ