メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

洗濯を頑張った日の食卓 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昨日は暖かいを通り越して、暑いくらいだった。
土曜と日曜は黄砂の飛来を心配したが、予報は外れたようだ。
部屋干しの衣類に日に当て、ジーンズ、ボア付きジャケット、シャツなどを三回に分けて洗濯した。
乾いた冬物を畳んだりもしたので、食事の支度は手抜きして、あるもので調えた。

■赤葡萄のモハべレーズン(朝餉)
夜中に一度もトイレへ行かず、熟睡したのでスッキリと目が覚めた。
タ○キベーカリーのレーズンパンを、トーストして食べることにした。
他には、温泉玉子、自家製の白菜漬、ヨーグルトを用意した。
充分と思ったが、少し足りなかったので、デザートにバナナを追加した。

■麺職人/丸鶏ガラ醤油(昼餉)
カップ麺の醤油ラーメンが食べたくなった。
本当は、賞味期限の都合で、袋麺の塩ラーメンを食べた方が良いのだが、慌てることはない。
今週は三回も食べたので、少し間を空けたかった。
好きなラーメンを選ぶのは難しいが、鶏ガラの醤油ラーメンだろう。

■おでん
日曜日は買物へ行きたくないので、おでん詰合せ(浜〇綿/8種16品)を買っておいた。
二人前の詰合せだが、三分の二ほどを添付のスープで煮た。
他には、トマトとメカブを用意した。
手抜きとは言え、三食とも好きな銘柄の食材なので、美味しく食べられた。

   *****

写真
2024年3月31日(日)の朝餉と夕餉

お礼
「銀座しも田の定例会(3月)」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

浜千鳥さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

冷蔵庫の食材を使う時は、前日から献立を考えています。
買物へ行くと値段優先で食材を決め、献立を考えます。

食いしん坊の暇人だから出来ることです。

2024/04/01 07:03:21

手際が良い

浜千鳥☆さん

いつものお食事の献立 素晴らしいです
完全に女の私は両手をあけで降参です(^^♪

2024/04/01 06:53:49

PR





上部へ