ハレノヒの日々の暮らし

センスの良い素敵な園芸ショップ。多肉植物入れるの忘れてるやんか。 

2024年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

今日はゆっくり起きて朝食を食べ、洗濯して、お風呂に入ってお昼また天ぷらを揚げて食べて、Instagramで見つけて近々行きたいと思っていた園芸ショップに行ってきました。
バスを一回乗り継いで、とあるバス停のすぐ近くにお店はありました。
お客さんでいっぱいです、
車で来るお客さんが多いので、店員さんが駐車場の案内をしています。
花やハーブの苗と観葉植物がぎっしり置かれていて、珍しい色の花も沢山ありました。
宿根草ばかり買いたかったのですが、一年草も買いました。
買った時には開いていた花が夕方には閉じてしまったので明日開いたらまたブログに写真を載せます。
帰りセリアに寄ってプランターを2つ買いました。
家に帰ってから寄植えしました。
多肉植物の寄植えしたものを買ったのですが、家に帰ってから袋から植物を出したら入ってなくて、店に電話してもつながらないのでInstagramにメッセージを書きました。
連絡くれるとよいのですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

しっぽさん

解決しました。
Instagramに返信がきて、電話も頂いて、昨日の夜、うちの近くに実家があるというスタッフさんがわざわざ家まで持ってきてくれました。
2つ(微妙に多肉植物の高さとかが違うので)持ってきてくださって、どちらかえらんでくださいと言われたので選ばせてもらいました。
気持ちの良い対応して頂いて感謝です。

2024/04/30 17:34:52

解決したかな

fossileさん

園芸ショップ、決して褒められた対応やないけど

どやろ?

2024/04/29 19:00:15

来音さんへ

しっぽさん

お花と心で会話いいですね。
ミニ向日葵は昨日は見かけませんでした。
売れちゃってたのかな?
水やりはベランダでやらないでくださいと不動産屋さんに言われているので、カーペットは二重に敷いていますが、なんとなく気にしながら水やりやっているんですよ。
もし引っ越ししたら堂々とベランダで水やり出来る所に住みたいですねー。

2024/04/29 13:00:05

お花は!(*^^)v

来音さん

お花はいいですよね。
わたしも、ついつい、みてしまいます。
でも、びっくりしたのが、ミニ向日葵がもう売られていたこと。
いまは、季節に関係なく、色んな花が売ってますよね。

でも、買ってきた後の毎日の水やりの時間が私は大好きです。
いつも、心で会話してます!(^^♪

2024/04/29 10:32:46

onさんへ

しっぽさん

おはようございます。
スーパーにお花の温室があるとは!
大阪にも園芸店があるのですね。
お花とか植物を見るのは楽しいですよね。
昨日のお店行くの楽しみになりました。
ベランダのスペースに限りがあるのでしょっちゅうは行けませんが新たな楽しみが増えました。

2024/04/29 08:19:51

花屋さんの温室。

onさん

ぼくのよく行くスーパーには
花屋さん部があるんです。
そこのお店には温室もあって
買い物に行ったら必ず入って花を楽しみます。

別のお店ですが
大阪には「国華園」という園芸店があるんですが
そこは温室はとtrも大きくて楽しいです。

2024/04/28 22:41:17

PR

上部へ