メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・綾瀬駅 

2024年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第165回目の掲載は、 ・JR常磐線 ・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」です。駅を出て、すぐ近くにある「はとぽっぽ広場」では、フリーマーケットが行われていました。行ってみたかった、「綾瀬稲荷神社」へ。なぜなら、こちらには立派な富士塚があると聞いていたのです。しかし、ガーン!なんと登山禁止(笑)。可愛い「登山口」の表示もあるというのに。「一合目」、「二合目」と、写真を撮るのが、未練がましい(笑)。下から見た頂上。麓には不思議な穴が。境内にあった、形のいい木。本殿。神社の隣にある「観音寺」。立派な鐘楼がありました。綾瀬川を見に行きます。「五兵衛公園」。これと似たパンダが、方南町にもいたような(笑)。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-11-26おそらく、同じ遊具メーカーなのでしょうね。「東京武道館」。九段下の日本武道館は、何度も行っていますが、東京武道館は綾瀬にあるのですね。古家を見つけました。「昔のベトナム」さんでお食事。フォーと生春巻きと揚げ春巻をいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ