メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お天気が良いだけで気分がいい 

2024年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

次の雨が来るまで、1週間お天気が続くようです。青空とお日様が出ているだけで幸せな気分になります。ボランティアやハイキングで外での活動を組んでいますが、一年に一度の無料健康診断も済ませました。

健康診断と言っても、口頭質問と血圧、聴診器をあてて終わりです。看護士さんは色々なテストがあるのを並べて何かの注文を入れたかったようですが、私はお断りしました。そういう検査に回すと、何某らのノルマがあるのだと思います。

それでも何かあった時、かかりつけ医が無いと面倒なので毎年行っています。

昨日は敷地に落ちている枝を集めて焼く準備をした後、安いガソリンスタンドに行ってから近くにあるスミス川河口に寄りました。

お天気だと川も海も青くてとてもきれいです。岸をのんびり歩いていると、カワウソがチラッと頭を覗かせました。

ドライブも気持ち良く感じて、また娘の所に行ってみたくなりました。聞くと4月始めに孫娘が春休みに入ると言うので、凝りもせず子守りをしに行く事にしました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ