お楽しみはこれから♪

2024年3月11日武蔵丘陵森林公園の雪割草その他♪ 

2024年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

写真日記としては、またまた2週間近く開きましてスンマセンおこんちわ。

3月入ると、早春の山野草系がシーズンなのでうかうかしてられなくなります。
…てなコトで去る3月11日(月)、カタクリ自生地のある埼玉の森林公園まで出かけました。

もちろん今回訪問の目的はカタクリでしたが、結果的にまだ咲き始めで、思ったようには撮れず。
それでも雪割草やキクザキイチゲが見ごろで、その他花木園ではミモザアカシアや河津桜なども終盤ながらまだ見られたので、収穫有りで足伸ばした甲斐はありました。

好天恵まれ前日までの風も収まり、お散歩日和でハラ〜ショな日でした〜♪

カタクリはもうちょっと、ちゃんと撮りたいので来週あたり再訪問か、またはもっと近場で撮れるところあれば行く予定してます。

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、森林公園のカタクリとミモザアカシアです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

星あかりさん

コメントありがとうございます。
カタクリはホントの咲き始めで、最盛期には1000株近くある自生地ですが、まだ20〜30株でした。
やはり3月初旬冬に戻ったのが原因らしく、見ごろは20日過ぎと思われます。
また機会あったらリベンジしたいです。

2024/03/16 17:40:29

武蔵丘陵森林公園

onさん

もうカタクリが咲き始めたんですね。
ユキワリソウも…

ぼくもうかうかしてられない。
こちらはカタクリは月末
うっかりしてられないよ〜(^_-)-☆

2024/03/14 04:11:35

PR

上部へ