お楽しみはこれから♪

2024年4月22日あしかがフラワーパークの大藤その他♪ 

2024年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

前回更新より10日近く開きましてスンマセンおこんちわ。

3年前の父の急逝以来、妹が月イチで母と自分を車であちこち連れてってくれるようになってまして。
冬場はお休みでしたが、4月後半から復活ってコトで、ドコ行くか検討してたら、自分らが例年この時期訪れるあしかがフラワーパークに、妹は行ったこと無いそうで。
公式サイト見ると、うすべに藤など早くも満開情報もあったので、去る4月22日(月)、ちょうど休日だった弟も誘い、結局その弟の運転で、母と弟、妹、自分の4人で栃木のあしかがフラワーパーク訪れました。
去年は大藤が4月中旬に最盛期なってしまい、タイミング逃して行けなかったので、ラッキーでした♪

妹の都合もあり、日程は22日(月)か24日(水)ってコトで、ドッチも晴天予報ではなかったけど、水曜が本降り予報だったので月曜選択。
肝心の大藤は、まだ見ごろ情報無いしどうなの思ってましたが、行ってみればほぼ見ごろで感動。
藤以外にツツジやシャクナゲ、八重桜にアイスランドポピーも綺麗で、天候も明るい曇りで安定、しかも月曜、例年ほどの人出はなく、レストランもスムーズに入れて、ハラ〜ショな1日となりました。
(このフラワーパーク、藤の最盛期には例年もの凄い人で、昼食難民必至なのでホント良かったです)

セコい話けど、実はこのフラワーパークってば、開化状況などで入場料変動するのですが…
この日は平日で、まだ大藤見ごろ情報が出ないこともあり、一人¥1700設定でした。
ちなみに、晴天予報の24日木曜以降は、何と¥2100設定になってて、しかも大藤見ごろだから人出もたぶん今回の倍以上。
条件的にもベストな日に行けたみたいで、ゆっくり周れたから母も喜んでくれて、お得感満載でした。

また来年も、皆で来れたらいいなと思ってます♪

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真まとめてアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、あしかがフラワーパークの大藤とうすべに藤です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

星あかりさん

コメント&写真もご覧頂き、ありがとうございます。

子の大藤は、他にはなかなかないですね。
なので藤のシーズンには大混雑ですが、今年はその直前に行けたみたいで、良かったです。

2024/04/26 16:41:55

素晴らしい藤

onさん

樹齢何年〜?

こんな藤見たことない。
ぼくもまた藤を見に行ってこよう〜(^_-)-☆

2024/04/24 16:10:10

PR

上部へ