お楽しみはこれから♪

2024年4月10日神代植物公園お花見フォト〜♪ 

2024年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回1日で戻れてますおこんちわ。

4月7日の桜めぐりバスツアーでは未開花というマヌケっぷりでしたが、今回は台風のような春の嵐の後、やっとお見事な晴天となった去る4月10日(水)、都内の神代植物公園まで、ようやくマトモな(?)お花見に出かけてます。

嵐の翌日のさくら園では、枝垂桜はほぼ葉桜、ソメイヨシノは大方散りはじめてましたが、遅咲きのヤエベニシダレが見ごろで頑張ってくれてました。
久々晴天でかなりの人出だったけど、園内広いのでそれほどストレスなく、いつものコース周れてます。

水生園のニリンソウなど山野草が一部倒れてたりで、出来れば嵐の前に来たかったけど、今月初めての春爛漫を満喫できるお花見となり、まことにハラ〜ショな1日でした〜〜♪

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真まとめてアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、さくら園の佐野桜とヤエベニシダレです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ