メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

後悔しないで下さい 

2024年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ラスカル君は最初の予定より一日早い昨日虹の橋を渡りました。私はそれまで3日会いに行ってブラシをかけてあげる事が出来ました。ラスカル君は隠れていたソファの下から出てきてスリスリしてくれたり、昨日はお腹を出して気持ち良さそうにも見えました。

ラスカル君はもうずっと以前から呼吸系のトラブルがあったんだそうです。マイケルさんは1年半前に引っ越したこの古い家にカビ菌でもあって症状を悪化させたかもしれないと気にしていました。

私はそういう事はわからなかった事で、ラスカル君は14歳の一生涯愛情に包まれて生きられたんだから幸せだったんだよと何度も言いました。

私は今までに何匹ものペットを飼っていて、自分の無知や不注意で無くしたペットがいます。それでも私はその時その時で、私の能力の範囲で動物達に一番良いと思う事をしていたつもりです。

人間だから完璧には出来ない、精一杯のことをしてあげたのだから後悔しないで下さい。

ラスカル君はマイケルさんの亡母の猫でした。「ママに会いに行くんだよ!」とお別れしました。

画像はまだ元気だった頃のラスカル君です


 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ