メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

こういう詐欺は初めて 

2024年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

朝ご飯を食べた後、スマホで遊びながらお茶を飲んでいると、トントンとドアを叩く音。誰だろうとドアを開けると、お姉さんが「配達です。」と、小さなショッピングバッグを持って立っていました。

私のアマゾン注文品は明日届く予定でもっと大きい品物ので多分間違った家じゃないかと思い、住所を確認しましたが私の住所です。お姉さんは「注文してないんですね、なんか詐欺くさいと思いました。」と直ぐ帰りました。

それから10分程するとまた誰かがドアをノックします。開けるとおじちゃんが「配達です。」とちっちゃなマクドナルドの紙袋を差し出しました。私は注文していない事、前回の誤配達の事を話して多分詐欺ですよと帰ってもらいました。

こういうフード配達サービスは「ドアダッシュ」と言うアプリを使ったサービスですが、配達の前に注文品の代金を払う仕組みになっているので、誰かが一番安い品を買って私の家に配達させたと考えられます。

用心のために私のカードと預金をチェックしましたが、それは何ともありませんでした。何の目的でこういうイラズラをするのか、めのう探偵でも分かりかねました。(笑)

昨日は午後になって急に青空が現れたので、ソレッとばかりに近くを歩いて来ました。この雨で砂丘にも水溜りや沼が出来ていました。

https://youtube.com/shorts/9qx01frJNMA?feature=shared



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ