メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

郵便切手 

2024年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘が遊び来た時、庭の古木に生えていたカワラタケを見て、「わぁ、これ煮出して飲むと身体に良いキノコで、買うと凄く高いのよ。」と言ってひとかけら持って帰りました。

その後、私はまだきれいなところをもう少し採って良く乾燥させ郵便局から送りましたが、封筒で軽くても少し厚みがあるので小包扱いになり、600円もかかりました。アマゾンの無料配達に慣れているので嫌に高く感じます。

近年は殆ど郵便局に行く用事がないので、ついでに切手を買う事にしました。お花の模様のがあればと言ったのですが、係の人はゴソゴソと下の方から「旧暦模様の切手があるけど、、」と言って辰の模様の切手を取り出したので、「それでいいわ。」と20枚入りシートを買いました。多分これは今のうちに売らないと残るから、また私がアジア人だから良いカモだとお勧めしたのだと思います。(笑)

家に帰って模様を良く見てみると誰がデザインしたのか、角がキラキラ光るようになっていて、なんかひょうきんな顔の辰です。スマホで「辰年」とタイプすると出てくる絵文字に似ているところがあります。

ちなみに切手は一枚68セントですが、こちらの切手は後年郵便代の値上りに関係なくいつまでも使える「フォーエバー・スタンプ」なので、これで向こう10年は切手を買わずに済みそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ