メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会in 銀座一丁目(中華料理) 

2024年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日(3月2日)、サークルの飲み会に参加した。
会場の高級中華レストランは、地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅出口に隣接したビルの7階にあったので、直ぐに分かった。
参加者は8名(男性2名・女性6名)で、定刻の16時に数分遅れて、白ワインの乾杯で始まった。
北京ダックが自慢の四川料理の店というので、大いに期待した。

料理は、前菜5種盛り合わせ、フカヒレスープ、北京ダック、点心(餃子)、海老チリソース、空心菜炒め、ナッツと肉炒め、中華麺、杏仁豆腐の9品だった。
フカヒレスープは記憶にある味だったが、北京ダックは「こんなに美味しかった?」と思うほどだった。
北京ダックが主役なのは分かっているが、其れを包む皮の食感が何とも言えない美味しさだった。
包んでいるうちに、早く食べたい一心からか写真を撮り忘れた。

2時間の飲み放題だったが、飲み過ぎないようにワイン(赤・白)とハイボールで通した。
時間の都合で、今まで二次会は参加できなかったが、今回は18時お開きだったので、初参加した。
地下街の店で何度目かの乾杯をして、20時頃の電車で帰路に就いた。
皆さん、楽しいひと時を、有り難う御座いました。

   *****

写真
2024年3月2日(土)撮影 宴席の料理(フカヒレスープ・海老チリソース)

お礼
「誕生日の食卓」に拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ