メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

緊急連絡先 

2024年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイヤモンドプリンセスに乗船するにあたり、必要書類の記載事項がいろいろあります。

自分のことなら私の一存でかけるのですが、私以外の人を記述するには、了解を求めないとダメですね。

という事で、緊急連絡先を京都の妹宛てにするのに、一応了解を取っておこうと思い、連絡しておきました。

「3月18日から11日間、ダイヤモンドプリンスに乗船するので、緊急連絡先に、お前の名前を書いておいたので、了解してな」
「いいけど、そんなの聞いてないで」
「初めて言う話なので…」と私。
「私も一緒に行きたいわ。今度行くときは声かけてね」
「お前はダンナと一緒に行けるやないか?」
「ウチのダンナは、船があかんねん。ジャパネットのベリッシマに申し込もうと思ったけど、イヤやといわれたので、兄ちゃんにお金を出してもらっていっしょに行くわ」と言っておいた…ということです。

ところで…

「(妹の)ウチの近所のシニアの女性は、みんなジャパネットのクルーズに行きたいなぁ…という話で持ちきりやねんけど、なんで兄ちゃんは、ジャパネットのベッリシマじゃ無くダイヤモンドプリンセスやねん?」
「ボクがこだわったのは、夕食やねん」

※ダイプリは、自分で、20分ごとに時間とレストランを指定できます。
※ベリッシマは、時間も席もレストランの場所も、前もって指定されています。

毎食(夕食のみ)自分で申し込むのがめんどくさいのなら、時間と席があらかじめ決まっているベッリシマ。

毎回時間が決められて、いつも同じ人と同席になるのがイヤならダイプリ。

食事ぐらいは自分の都合の良い時間に、静かに一人で食べたいのでダイプリにした…と、妹には言っておきました。

でも、飛鳥Uに始まって、にっぽん丸にも乗船し、今度はダイプリなので、秋あたりにはベッリシマにも乗ってみたいですね。

今、ジャパネットが、テレビショッピングでやたらに秋のクルーズのCMを流しているので、気になっています。

実際に体験してみないと、実態はわからないですよね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ