徒然なるままに

徒然なるままに 

2024年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:お月様

今日は1月の満月日 この月をウルフムーンと言うそうです
元々アメリカの先住民インディアンが 狼を崇めていて日本の
七十二候と同じ様な暦に載っているそうです
狼の遠吠えが聞こえる程の 澄んだ(その分寒さは厳しいですが)
月夜であってほしいのですが ここ1週間天気が良くない所が多い
ので さてどうでしょうか!?

ドラキュラには狼が付き物です 幼き頃この映画の影響か森閑と
した森で狼の遠吠えを聴いてみたいと思っていました
ネズミ・こうもりそれから狼に姿を変えて最後は凄くハンサムな
紳士になって美女を襲う
が これが実在するとは思えませんでしたが(原作にはモデルが
いますが…) 昨今ヨーロッパのある都市の墓を調べるとドラキュラ
の痕跡がある骨が見つかったってニュースをみて ビックリです!
ドラキュラって結構弱点を持っているんですが なかなかに手強く
簡単に倒せない 幼き頃ドキドキしながら見たものです

題名を忘れましたが 何年前かに見たドラキュラの変身姿が
カマキリで 後を見る気がしなくなったのはイメージに合わない
からでしょうか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ