メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

慌て者は寒かった 

2024年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その昔、横浜で一番高いビルと言われたビルからの眺め。厚手のコートを着ていたが、汗ばむほどで、食事中は脱いでいたが、当然それでOK。私が横浜会と言っている高校同期の仲間との会食。亡妻を悼んでということにもしてくれていた。高校2年の頃には、生徒会の中心をなしていた仲間で、当時から、普通の生徒というには、少しかもしれないが進んでいた連中だ。しかし、寄る年波で、すっかり老いさらばえて、大声を出さないと話が聞こえない。これは疲れるものなのだ。 宗教の話なども話題になったが、どうも、話がつながっていかず、細かい話になると、はい、次。亡くなった友人の思い出とか、早くに死んだ(早くもないが)友人たちの名前が出て来る。自分の命に関しては、長生きしたいという人と、もういいよという人。結構、自由に生きていることだけは確かだ。 2時過ぎに解散になったが、湯河原まで来て、買い物を済ませ、約1時間のバス待ちの時間はマックで。気が早いので、定刻の15分前にはマックを出てしまった。寒風の中を10分以上待つ羽目になった。日が暮れてから、日中の暖かさはどこへやら、風が冷たく、ぐんぐん気温が下がっていた。震えが来そうな頃になって、やっとバスが到着した、やれやれ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ