メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

我が家の誕生会 

2024年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の誕生日会。事前にどうするか聞き合わせたところ、1月生まれの息子もお母さんの好きだったウナギにしようとのこと、それでは、いつものお蕎麦屋さんでということで、いつも通りの夕餉となった。 妻の死については、大方の予想は、おばあちゃんが104歳まで生きたから、長生きするものだと決めつけていたようで、姉弟5人兄弟のうち、4人が既に亡くなっていることを考えると、決して長生きの家系ではなかったということか。娘は少しでも介護の役に立つようにと、昨年、仕事の忙しい時期に勉強して、資格を取ったらしい。しかし、その資格も、何の役にも立たなかったと、嘆いていた。 最近は、酒豪のように言われるようになったと、息子の独白があった。他の人が飲まない時は飲まないと言って、今晩は飲酒はなし。以前は強くないと思っていたのだが、どういう血筋かということになり、私の母方の血筋だろうと言った。私の兄弟の半分や従兄弟の酒の強さは、間違いなく血筋であり、妻の方は、それ程の強さではなかった。保管してあったワインがあるよと言うと喜んでいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ