メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

小学校時代の誕生日の回想 

2024年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

老年は回想が重要だと思っているので、1日必ず5分は日記やアルバムを見ている。私の場合には人生に対する肯定感が高まる。
今日は、小学校時代の誕生日の日記を見た。「今日は僕の誕生日。完全給食になったのでお腹がすく」とだけ書いてある。誕生日祝いもなく、相変わらずお腹を空かしていたようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月16日 月誕生日、84歳と11か月になる。お祝いは頂いたミルキーウエイという駄菓子。来月は85歳だが、ほぼいのちの限界と思う。
朝は小会議。会社所有のビルの建て替えの話が出たが、10年先にはまず私はこの世にいない。もちろん、死んだ後のことでも無責任ではいられない。
午後から、ジム。女性は黒のウェアが多くなった。ファツションを楽しんでいる。そういう楽しみ方があってもよいかなと思う。ゆっくりとジャグジー。
今日の満足度81点。俳句の成績が悪いので減点した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ