メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

外出しない口実は? 

2024年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

午後から図書館、銀行、返礼の品送る、親しいギャラリーが閉店セールをしているので、そこに顔を出す予定を立てていたが、いざ行くとなると、面倒になった。高齢になると外出しなくなるのは怖い。そこで外出したくない口実を上げて見た。
今日でなくともいいだろう、家にいた方が楽しめそう、往復の時間がもったない、体調もあまりよくないが理由だった。
行けば行ってよかったということになるので出かけたが、老化が一歩進んだ感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月17日  午前中デスクワークと俳句の会のことで長電話。問題が起こるとテンションが上がる。午後から上のように出かける。
図書館では、写真展を見る。なかなか良かった。ギャラリーでは知り合いが店番をしていて喜んでくれた。
染物,陶器数点とメツセージカード10枚購入。5000円くらい買う積りで行ったが、安くしていたので1,500円で済んでしまった。申し訳ない気持ちがしたが、喜んでくれたので良しとしよう。

満足度82点



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ