メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老いこむのが何が悪い・・佐藤愛子 

2024年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

〇は佐藤愛子

〇・・老いこむのが何が悪い
私・・そう思う。老人は老人らしくていい
〇・・おしゃれしろ、外へ出ろ、グループに入れ、趣味を持て、恋をしろというけど、けれどもねぇと思うよ。
私・・若作りがみっともないように、若者と同じ行動するのはみつともないかもね。
〇・・幸福とは楽しいことだという風潮がいけないんですよ。昔は楽しいことより、老人は平安をよしとしたのだ。
私・・反省させられる。もつと楽しい生活をと毎日考えるから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月28日
・この数日の資料作りがまだ完了しない。
・午後から、ジム。87歳で超元気な人がいるのだが、立話。生きていれば90歳迄卓球をしたいと私がいつたら、100歳迄やるという。恐れ入った。
・徹子の部屋で若林豪を見た。すつかり老けてしまった。若い時との落差が大きい。自分のことは棚に上げて、何とも言えない気持ちになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ