メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

穏やかな日 

2024年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

1月15日  能登の方々を思うと、不謹慎かなと思うが、今日湘南は本当に穏やかな一日、強風も止んで晴れ渡っていた。富士山は少し雲がかかっていたが。
天候と同じで生活も穏やか。少し嫌なことは、俳句が思う通りに点が取れなかったことと、NOを言わなくてはいけないことが一つあること(大した問題ではないのだが、人ががっかりする顔は見たくない)ぐらい。
あとはルーティンワークをやり淡々と過ぎた。
こういうなにもない凡々たる幸せは、NHKの「小さな旅」を見るととても感じる。止まっている車、路傍の石も懐かしい。
こういう日にふさわしいのではないかと思いフォスターを聴いて見る。やはり心にしみてくる。
満足度は80点か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ