メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・高島平駅 

2024年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第155回目の掲載は、 ・都営三田線「高島平駅」です。「高島平駅」というと、私はすぐに、稲垣ゴローちゃんの地元、と頭に浮かびます。教師をしている従姉から聞いた話によると、ゴローちゃんの中学の卒業式には、生徒より、生徒たちのお母さんがざわざわして、大変だったんだとか(笑)。しかし最近、私の中で「高島平」は、ゴローちゃん以外に、菅田将暉くんと有村架純ちゃんが、ガスタンクを見に来た場所というイメージが加わりました。大ヒットした恋愛映画、「花束みたいな恋をした」の中で、ガスタンクの写真を撮るのが趣味の菅田将暉くんが、有村架純ちゃんを、ここに連れてくるシーンがあるのです。私自身、ガスタンクをこんな間近で見るのは、初めてかもしれません。デートでガスタンクに誘う男の子、是か、非かで分かれそうですが、私は絶対、是です(笑)。こんな素敵な場所に連れてこられたら、惚れてまう。いや、菅田将暉くん効果か?(笑)。いい年して何言ってんだって話しですが(笑)。おぉ!この「徳丸橋」で見たガスタンクこそ、映画のシーンそのものです。 ↓ ↓ ↓〓〓〓〓〓〓「花束みたいな恋をした」は、本当に胸キュン映画でしたね。恋する素晴らしさお互いを思い合う事で得られる、人生の深みがめちゃめちゃ心に染みました。2人でガスタンクを見ている場面の可愛さったら。大好きな女の子と、大好きなガスタンクが両方あったら、そりゃあ、コラボで写真を撮りたくなるよね(笑)。〓〓〓〓〓〓徳丸が原公園の中にある、「こども動物園」に行ってみます。草食動物が飼われている、小ぢんまりとした動物園です。動物園の裏手には、こんな可愛い橋が。「板橋区立 熱帯環境植物館」。順路通り進んでいくと、まずは、小さな水族館。そして、熱帯植物の温室へ。バナナの木。小さな滝が、熱帯らしさを演出しています。実はこの日、男の子9人のアイドルグループが写真撮影に来ていて、うわぁ、ラッキーだぁと、テンション上がりました(笑)。「超特急」という名前だそうです。これから気にかけていこう(笑)。「ルンビニキッチン」さんでお食事。茄子とチキンのカレーと、マトンカレーをいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ